1607号 ご無沙汰してます

本日はバイト8時入り。日曜で入荷なし。昨日システムエラーで更新されてなかった入荷データが更新されてたから昨日入荷の客注品をチェックしたり、あとはいつも通り文庫のランキング変更やメンテなど。で、開店後はレジしつつ発注したり。昨日は発注も出来なかったから3日分くらいね。お客さんは少なく、さほど厄介な問合せとかもなかったからバタつくこともなかったか。短シフトなので先に休憩。戻ってもう一人のバイトさんの休憩中はワンオペ。ワンオペ中も問題なく。休憩回しの後も基本レジ、時々メンテ。13時半にコミック担当さん来て僕は14時あがり、と。そこまでの売上はイマイチでしたね

帰宅後、一息ついて夕方に母と吉祥寺へ。長唄の先生のトコね。この日記に長唄の話は出てきたことないと思うけど、母は昔から長唄三味線の名取、僕は高校の頃から30歳頃まで唄のほうを習ってたのね。そのお師匠さんが吉祥寺の方におりまして。まぁ十数年すっかり離れていたわけですが、事情があって行ってきた。流派の家元の会が7月頭にあるんだけど、会館の移転とか大きな会に使ってたホールがもうじき閉鎖しちゃうとかもあってしばらく会はなさそう。そして先生はかなりのご高齢になってるから最後になるかもねってことで、教え子できるだけ集めて一曲やりましょう、という話になったらしい。結果、僕も十数年ぶりに引っ張り出されることに。大丈夫かいな…。で、タイミングがあったから一度先生のとこに。お会いするのも十数年ぶり。ご無沙汰しております。先生、80半ばになってるのかな?覚えてるよりめっちゃ老けてしまってましたね。時々倒れたりって話も聞いてたけど、今日はお元気そうでよかった。そしていまだしっかりと唄われててさすがでしたね。僕自身はだいぶ不安だったけど思ったよりは全然唄えた。やはり若い頃に仕込まれたことは意外と残ってるんですかねぇ。まぁいきなり舞台に立てるようなもんではないけど…。ちょいちょい稽古すれば1日だけならいけると信じましょ。

で、帰宅して一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を。高田村ね。いつもは11人村のところ今日は12人村。レギュはインポスターの一人をバウンティハンターに。しかしまぁ村強々。人外勝利はなかったか。ふじみや人外引いてなかったしなぁ。役職結構偏ったね。サントスさんめっちゃインポスターだった。てか、ラスト2戦が人外丸被り。しかも狂人がキルされちゃうのまで被って面白くなっちゃったね。そんな時もある

明日はバイト8時入り。雑誌は男性誌中心かな?量はさほどでもなかったはず。そしてゴールデンウィーク明けだからいつも以上にお客さん来なそうやなぁ。ま、トラブルなけりゃよいやさ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です