1539号 久々

本日はバイト8時入り。ゴールデンウィークが終わって久々の入荷ありですね。雑誌はそんな多いわけではなかったけど、連休明けで客注が溜まってたりもあるのでもう一人のバイトさんは早めから動いてくれていましたね。なので細かいのは出し終わってたので僕はひたすらにゴムがけ付録組み。漫画誌はそこそこあったけどサクサクと。開店前に出し終えてちょこっと箱開けにも手を付けられましたね。開店後はそのまま箱開け。箱は新刊も補充分も多からず少なからず。ま、新刊はブランドムックでかさばってた感じだから総量は少なく。補充分は文庫が多めだったかな?お客さんは少なかったから箱開けもサクサク進んで品出しへ。休憩回しの前に児童書・学参と文庫を出し終えたね。もう一人のバイトさんも僕が箱開けてる間に客注の処理を進めてそこから他書籍類の品出しに移ってたから休憩回しの前にコミック以外は8割方出し終わってたかしら?休憩回しのワンオペ中は品出しは進まんかったね。レジと発注。ワンオペでも並ぶことはない程度。問合せとかもほとんどなかったし。休憩後は基本レジ。13時過ぎにはコミック以外の品出しは終わり、13時半にコミック担当さん来てコミックは出してくれる。ということでそのまま基本レジで時々メンテに出たり。午後はそこそこお客さん来てたかな?珍しく大波はなくコンスタントにって感じでしたね。並んだ印象はないけど売上はいいペースで伸びてったか。16時に学生バイトくんインで抜き空けなど。僕はレジのまま17時あがり、と。売上は平日としてはよかったね

帰宅後、一息ついてメシ食って。姉貴も来てたからメシの後はまた日本の行く末などなどいろいろと話してたね。そんななかで母校の性質というか教育方針の穴的なモノを言語化出来たのはよい成果でしたね。22時頃まで喋ってて、その後ちょっと動画散策したり風呂入ったりでしたね。

明日はバイトお休み。ゴロゴロしましょう。昔のドラゴン桜の続き見ようかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です