501号 さよなら平成

本日はバイト11時入り。ゆっくりめに起きてメシ食ってでかけやした。
行った時点で補充分の箱が残ってる感じだったかな?箱開けして児童書・学参の品出し。ま、そんなに量はなかったけどミキハウスのセットが来てて平積みを入れ替えねばでしたね。他の出し終えてから平積みの入れ替えしようと思ったら数人のお子さまがたむろしてて手が出せず。そんなことをしてる間に12時過ぎにスマホ販売の方に呼ばれる。ご案内だったので諸々ご説明したら決めちゃっていいか、という流れになりそのまま契約に。お子さん用ね。終わったのが13時半過ぎだったかな?直後に故障でオプションによる交換希望のお客さんが来て手続き。まぁしっかり壊れてたから申請もサクッと通ってご交換。40分くらいだったかな?さらにその直後に話を聞きたいというお客さんが来た。子供用のケータイ検討中ということで諸々ご説明。他社も検討しているようでご案内だけ。20分くらいかしら?で、ちょこっと休憩とって15時からおためしレンタルの返却、さらに直後に新規契約。なんだろね、ホント立て続けにスマホ販売のお客さん来てましたわね…。で、終わってBOOK戻って残ってた品出しを終え、17時からまたスマホ販売の方へ。おためしレンタルの貸出ね。諸々の説明もあって30分くらいかな?その後残りの休憩とってレンタルのバックとか手伝って19時過ぎからスマホ販売の閉め作業して19時半過ぎにあがり、と。いやぁホント疲れましたわ…。

帰宅後メシ食って一息ついて。今日は平成最後の日ということでテレビでも特番がいろいろ。そんななか、タモリがメインMCのヤツにファルスシアター主宰のりゅうさんがちょこっと出るということでね。りゅうさんが出るまではゲームとかしながら流し見してましたが、23時過ぎにやっとこ出ましたねぇ。平成でやり残したことをやろう、みたいなVTRで彼氏のササミーさんのお父さんにご挨拶に行くというドキュメント。5分ほどだけどとてもよいものでしたね。幸せになってください。

で、それから風呂入ってと。風呂入ってる間に平成終わったね。さよなら平成。よろしく令和。
明日はバイト7時入り。早く寝なきゃ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です