867号 パイロット版朗読配信

本日はバイトお休み。つか、本番日ですからね。ということで、本来ならアガリスク本公演『かげきはたちのいるところ』本番初日であった日です。新型コロナの影響で公演延期となり、「最高に楽しい延期をしよう」というコンセプトのもと来年の公演までいろいろやっていこう、ということで今日の夜はパイロット版の朗読を生配信でございました。ま、その前に昼からパイロット版動画用の音声収録がありましたが。13時スタートでZoomで集合して音を録っていく。結構細かめに区切って録って、音割れやノイズがあったら録り直して。まぁ大変。後半は結構長めに録ってノイズあったとこを抜きで録ったりにしてったけど、それでも終わったのは17時を過ぎましたね。で、一休みして18時に再び集合して配信の準備。音や画像が絡むとこをチェック。が、まぁうまくいかなかったり。ギリギリで仕様を変えたりでバタバタ。いざ19時になったらYouTubeliveとの同期がうまくいってなくて始まらずバタバタ。5分ほど遅れてのスタートになっちゃいましたね。トミサカさんの前説から始まりいざ朗読配信。いきなりミュートになっててセリフ遅れたり、通信状態が危うい時があったりはしたけど崩壊するほどのトラブルにはならず無事進行。視聴者数も150を越えてたのかしら?ホントにありがとうございました。本編30数分に前説・後説ふくめ45分ほどの配信でしたがご好評いただいたようで。慣れない配信で緊張もしたけど楽しかったですね。アーカイブで見れるので未見の方も是非是非。そして5月10日には動画も公開されます。そちらもお楽しみに

で、配信終わってからみんなで打上リモート飲み。くだらなくも楽しくワイワイ。23時頃までいたのかな?その後アーカイブで配信確認したり。僕だけ紙で台本読んでるから目線低いし落ち着かないね…。反省。で風呂入って一息ついて。つかしばし寝落ちてたか…。明日もバイトはお休み。ゆっくりしよう。動画用の素材撮影もしなきゃね。まだまだ終わらんぜ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です