863号 撮ってみよう

本日はバイト9時入り。日曜で入荷はないので1階のレジ開設して、社員さんに頼まれた別冊抜きをしたり。開店からは基本レジしつつ、昨日出しきれてなかった品出しをしたりとか。12時までは僕と社員さんしかいなかったし、お客さんはそこそこ来るしでまぁ結局ほとんどレジなんだけども…。で、12時からもう一人のバイトさんが来て僕が休憩入って。休憩後は品出し。ま、一昨日昨日と僕は休みだったからね、児童書・学参が残りがちだったのかな?その辺を品出しして後はもうひたすらのレジ。午後になってお客さん増えたしね。ステイホームじゃないんかい、と。普通に親子連れや家族で来るしね…。そんなんじゃいつまでたっても状況変わらないよ…。しっかり引きこもってきっちり終わらそうよ、さっさと…。ということでまぁバタバタしましたね。社員さんは明日のための抜き空けがあるし、もう一人のバイトさんはテンパり気味だし。問合せや客注も結構あるからレジを入れ替わりつつ諸々対応していく感じ。大変だわ…。で、僕は18時の閉店であがり。レジ閉めやらの閉店作業はお任せして終了でしたな

帰宅してメシ食って。その後、動画に使う素材の撮影をした。個々で絵コンテに沿って写真撮ってそれ組み合わせて紙芝居的動画にする予定なのね。まだ絵コンテが途中までしか来てないけど来てる部分に関してはとりあえず撮ってみよう、と。こないだスマホ用の三脚買う時にBluetoothでスマホと同期してシャッター切れるリモコン付のにしたから慣れない自撮りも全身カットもちゃんと撮れる。ということでコンテ毎に2パターンくらいを共有ファイルにあげてダメ出し来たとこを撮り直したり。2時間くらいやってたかな?とりあえず今できることはやった。コンテが進んだらまた撮るのだ。

その後風呂入ってちょこっと動画とか見て。明日はバイト9時入り。入荷もあるし大変かもなぁ。頑張ろう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です