119号 キツいわぁ

本日はバイト7時入り。
土曜休配と日曜の関係で普段14・15日発売の雑誌も前倒し。NHKテキストとか育児誌とか女性漫画誌などガッツリ。店長がより早く入って開設とかはやってくれてたけど売上計算とかもあるから品出しへ合流は8時過ぎ。金曜はもう一人のバイトさんはお休み日だからスタートは一人で頑張る。育児誌・漫画誌は付録組んだりゴムがけしたりが必須だし、テキストは種類多いし、その他のタイトルも細かく多め。やはり開店前には終わらんかったなぁ…。
開店後は14時あがりの短シフトバイトくんが来たけど定期講読の処理と配達があるし、いつもなら10時から主婦バイトさんも来るとこだけど今日はお休み。手が足りぬ…。
開店後小一時間で雑誌と新刊コミックは出し終わって箱開けへ。新刊多めの補充分普通くらいだったが全然進まない。大量に定期講読してるちと厄介なお客さんが前からちょっとトラブってたんだけど、その方が来て店長が諸々で拘束されてたしね…。結局箱を開けきれないまま僕は休憩へ。
で、自分の休憩後、レンタルの休憩回しのためヘルプに。レンタルも1人休んでたんだよね…。
2時間ほどレンタルで拘束された後BOOKに戻る。当然品出しは全く進んでおらず…。とりあえず児童書・学参の品出し。児童文庫系が結構出てたしドリルもまた新しい種類が出てたりでそこそこ厄介。15時過ぎに児童書・学参の品出しを終えて文房具の品出し。その後が文庫や書籍の品出し。コミックは15時に来た遅番バイトさんにお任せ。バタバタしたあげく、17時のあがりまでに品出しが完了しないという悲しみ…。いやキツいわぁ。レンタルヘルプの2時間がマジで無駄だったわぁ…。レンタル一人でまわせるってことに納得してほしい…。
帰りがけに店長から給料明細をもらう。3月は稽古や公演がなかったからMAX収入。ありがてぇ。で、店長の明細も見せてくれた。マジで?この環境、この勤務時間、店長という立場でこれ?ありえない。ブラック過ぎる…。いや、ホントよく辞めずにやってくれてるな、店長…。そりゃ歯も割れるわ…

帰宅後、漫画読みふけり。ベルセルクの読み返し中で魔女との出会いから霊樹の館焼失まで一気に。この辺りからあまり回数読み返してないんだよね。まぁ急に魔法要素が出てきて当時は戸惑いの方が大きかったし。でも改めて読むとやっぱ面白い。ガッツが旅の同行者を新たな仲間として認めていく感じとかいいよね。

さて、明日はバイトお休み日。猫願望さんと遊び予定。楽しみですな

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です