116号 とったど~

本日はバイト7時入り。
最初の30分は2階のレジ開設とモニター点け。
それから雑誌の出しに合流。10日なので男性誌とアニメ誌の発売が多め。付録組んだりもあるけどそこまで量はないので開店前に余裕で出し終わり新刊の箱開けにも手を付ける。新刊は文庫がとてつもなく多かったね。文春と幻冬舎が被ってたしKADOKAWAのラノベも出てたし。
開店前に新刊の箱はほぼ開いて開店後はそれらの品出しから。レンタルはスタッフ少ないけど入荷も少なく商品処理があまりなかったようでとりあえずはBOOKでスタート。ま、BOOKも補充分の入荷が少なかったから休憩前には児童書・学参も出し終えたね。一度ちょっとの時間レンタルのヘルプも行ったけど。
で、自分の休憩とってレンタルの休憩回しでヘルプ。返却処理や拭き、あと旧作に落ちる商品のシール剥がしとか。2時間ばかしレンタルやってBOOKに戻り、学参の補充とかやろうかなぁってタイミングでスマホ販売の方に呼ばれる。元々夕方に予約してたお客さんが時間空いたので早めたい、と。父親が来てて自分とお子さん2人の3台新規契約をご希望。諸々の事前説明やらをして申請書3枚に記入してもらいつつ本部にご本人確認を送ったら「審査の結果ご契約いただけません」の表示が…。いままでこんなの見たことねぇ…。サポートに連絡して聞いたけど理由等は公開してないのでお伝えできません、と。いや、理由もわからず契約できないと説明せにゃいかんのは厳しくない?ま、しょうがないからそのままお客さんにお伝え。なんでだよ~ってキレられるかと思いきや「ああ、そうですか」でサクッとお帰りに。おや?なにか契約断られる心当たりでもお持ちかえ?とりあえずクレームにならなくてよかったわぁ。
で、BOOK戻った時点であまり残り時間もなかったから補充はあきらめ簡単にメンテなど。夕方でそこそこお客さんも来てたしね。あがり直前に先程契約お断りしたお客さんから母親名義なら契約できるか?というお問い合わせの電話が。申請してみないとわからないということでご来店の予約だけして遅番のスマホ担当さんになげる。どーなったんかなぁ

バイト後、下北沢へ。
観劇三昧が主催する演劇動画のフェスの結果発表&表彰式でございました。
久々に下北行ったけど南口閉鎖されとんのね…。行く度に駅中が迷路化してく…。
で、時間ちょっとあったからマックでメシ食って観劇三昧の店舗へ。
アガリスクからはゆりゆり・エナミ・制作サエキちゃんと僕が参加。他面子はコントレックスの稽古あったしね。Skypeで大阪の店舗とも繋ぎUstreamで配信もしてた。で、各部門賞の発表。感動部門とかエンタメ部門とかいろいろある中、アガリスクの狙いは当然「笑える部門」一筋。中間で部門1位だったから期待感はある。
結果、笑える大賞とったど~。
いやぁコメディ劇団を唱ってますからね、これとらにゃ参加した意味ねぇっすからね。よかったよかった。投票してくださった皆様のおかげでございます。ありがとうございました~。
すべての発表&表彰後、懇親会。観劇三昧でご用意してくださったお酒類などで乾杯。缶チューハイ1本でメチャ酔った…。

で、帰って一息ついてこの日記書いとります。
明日はバイト8時入り。まぁ入荷は少ないっぽかったから大丈夫だろう。あ、本屋大賞も今日発表でしたね。売れるかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です