844号 変わるんかなぁ…

本日はバイト8時入り。普段は早番社員さんがお休みの火曜だけどいろいろと情勢が変わる可能性もあるということか今日は社員さん出勤。なので8時からでよかったのね。雑誌は女性誌が多いけど他は少ない感じ。が、女性誌はほとんどが付録組まなきゃだし、全部は終わらんかったね。短シフトバイトさんは定期講読の処理だし。開店からは新人パートさんも来て、残りの雑誌出したり。再版入荷の鬼滅の刃の頭の方を出したり。その後箱開け。箱がめちゃ多かったね…。新刊はそこまでじゃなかったけど補充分が普段の倍じゃきかないほどあった…。11時くらいまではお客さんもそんなでもなくて新刊は品出しまでサクッといったけど、補充分は全然進まず…。配達やら休憩回しで手も取られるし、お客さんどんどん増えるし。今日から一応時短営業で21時閉店になるということで、普段15時入りの遅番さんが13時入りになったからコミックの補充分とかは丸投げで児童書・学参とか他書籍類を優先して品出し。とはいえ、早番のあがりも15時に繰り上がってるからキツい。児童書・学参は出し終わったけど他はちょっと残っちゃったね。つか、児童書・学参のコーナーに親子連れがたむろしてて品出しもスムーズにいかん。頼むから外出自粛をしてくれ…。本は別に生活必需品ではなかろう…。いや、わかるよ。家で暇だから時間潰しは必要だし、学校休みになっちゃったから家での勉強用にドリルや参考書も必要でしょう。でも怖いのよ…不特定多数のお客さん相手に接客を続けなきゃなのは…。2メートル空けましょうとか無理だし。緊急事態宣言でなんか変わるんかなぁ…。むしろお客さん増えたらマジでやってらんねぇなぁ…

帰宅後、ゴロゴロしながら人狼動画見たり。15時あがりだとやはり時間はあるですね。で、メシ食って夜にレンタルしてきたドラゴンクエスト・ユアストーリーを見る。ドラクエ5をもとにした劇場版CGアニメね。公開当時、賛否両論というかだいぶ否があったヤツだけどまぁ見てみようか、と。結論、よかったし僕はラストもまぁなくはない。なぜ副題が「天空の花嫁」ではなく「ユアストーリー」なのかって話ですわね。ドラクエ5を知ってること前提とした伏線やら違和感からラストの展開でなるほどそーゆーことね、と。ま、ネタバレは避けてたもののいろいろ否の噂があって見てるからいいけど、期待して見たらまぁぶち壊しではあるわな。

で、その後また動画散策などしてたら寝落ちた。明け方までガッツリ5時間くらい寝てた…。まぁ明日はバイト休みだし、また寝よう。外出自粛で外出れないし家でゴロゴロしていよう。いつもの休みと何も変わらない引きこもり体質…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です