112号 顔合わせ~

まだ帰りつかんので仮上げ

本日はバイト7時入り。1階2階の全レジ開設とモニター点け。そして雑談の品出し。まぁ雑談はそれほど多くなく、コミックがチャンピオン系とか青年系ちょこちょこあったけど一応開店前に出し終えたかな?開店時からは箱開け。まぁ箱も新刊普通の補充分少なめでサクッと開けられたかな?しかしながらそこからがバッタバタでしたねぇ。昼にレンタルの休憩回しでレンタルのヘルプ行って、そこでスマホ販売の方にハマってもーた。母娘で親の方の090番号の引き継ぎの手続きと娘さんの方の安心オプションの同時進行。さらにそこから交換するやつのデータの引き継ぎを頼まれるがBOOKもヤバげなのでデータ引き継ぎは店長に代わってもらってBOOKに戻って児童書の品出しとか。それからまたスマホ販売の方で別のお客さんの案内。これがお母さんが来て息子さん用のを考えてるので~ってヤツだったんだけど色々細かいことを気にしているのが来てないお父さんの方だったようで、お母さんがメールや電話でお父さんの意見や質問を伺いつつこっちに聞いてきて、答えをまたお父さんに連絡して~みたいな厄介な流れ。結果結構な時間がかかり、一区切りしてBOOKに戻って残りの品出しをなんとか終え、あがり直前の点検でおっきめなレジ誤差出てて確認して。結局20分くらいはみ出したか。疲れたわぁ…

で、バイト後ファルス6月公演の顔合わせ。今回の演目は登場人物は7人+超ちょい役1人。少なめね。しかしダブルキャスト2役とちょい役はステージ毎にゲストを招く形なのでキャストは結構多い。まぁ今日は別公演の稽古や本番で来られなかった方もいたので全員集合とはいきませんでしたが、それでもゲスト枠で出てくれる人も結構来てくれたし、当日制作でついてくれる人も来てくれてたから15人くらいいたのかな?で、自己紹介や諸々の説明してから読み合わせ。いやぁいいですね。ハマってますね。毎度ながら人に恵まれた楽しい座組になりそうです。ま、本格的な稽古は5月からだけどね~。ワクワクですわ

で、その後に懇親飲み会。飲み放題のコースだったけど、料理の量がハンパなかったね。トリの丸焼きとか初めて見たわ。そしてくだらなくも楽しい話が尽きず。まぁお馴染みの面子が多いってのもあるけど初参加の人もすっかり馴染んどりますね。いいねいいね。よろしくです~

で、日付変わってからの帰宅。ま、明日は土曜でバイトお休みだからゆっくり休もう。おやすみなさい

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です