836号 悲しいね

志村けんさんがコロナでお亡くなりに…。悲しいね…。子供の頃、祖父が力を持った家だったから全員集合は見れず暴れん坊将軍を見ていた。お笑いなんてくだらんって刷り込まれ続けたから世代なのにドリフには触れてない。それでもやっぱり志村けんがスゴい人だということは知っている。今もなお全世代に笑いを届けられる稀有な方であったろう。ご冥福をお祈りします。

本日はバイト8時入り。雑誌はそんなに量なかったしもう一人のバイトさんもいたから余裕で出し終わったね。なので開店前から箱開けへ。箱も新刊超少なく補充分も少なめだったから新刊の箱も開け終わったね。で、開店から補充分の箱開けて品出しして。サクッと箱開けて休憩前に児童書・学参の品出しも終わったね。が、そこから休憩回し中はワンオペになっちゃうし、もう一人のバイトさんは配達もあるしで進行が止まる。そしてお客さんも結構多かった…。いや外出自粛要請が平日も機能してるんちゃうんかいってゆーね…。ま、昨日の悪天の反動はあるんだろうけどそれにしたってこの状況で来すぎだよ…。もう一人のバイトさんに残りの品出しをお任せしてずっとレジャー守ってたかな?遅番さんも17時の入れ代わりまで来ないし。結局土日並みの売上でしたねぇ。疲れた…

で、本来はバイト後稽古予定だったけど諸々を鑑みた結果、通常の稽古はナシで夜にグループ通話を使った会議的なことを。Zoomってアプリを使ってやることになってインストール。メシの後20時からスタートしたんだけど最初使い方がよくわからず僕だけ音声が聞こえないってゆーね。なんかミュートの設定になってたみたいだけど解除の仕方がわからずアレコレ。20分くらいしてやっとこちゃんと参加できたね。すみません。で、いろいろとZoomで出来ることを実験したり、脚本会議したり。おそらく次回の稽古も自宅でアプリ使って読み合わせや会議かな?公演出来るよう最大の努力はするけど、状況は厳しくなるばかり。ロックダウンが起こらないことを願うばかりね

その後、一息ついて風呂入って。明日はバイト7時半入りかな?早く寝なきゃね。つか、もしロックダウンとかあったらさすがに店閉めるんだろうなぁ…。どーなっちゃうんだろなぁ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です