832号 エンタメ交流会

本日はバイト8時入り。コミック誌やモーター誌などゴムがけや付録組みがそこそこ多く、もう一人のバイトさんと二人だったけどちょこっと残ったね。開店して残りの雑誌出してコミックの新刊出して箱開けへ。箱は多からず少なからずかな?もう一人のバイトさんは定期講読の処理とか配達もあったからサクサクというわけにもいかず、休憩回しギリギリでなんとか箱開けを終えた感じね。休憩回し中はワンオペなので品出しもあまり進まず。しかもそのワンオペ中にプレゼント包装が2連続で来ちゃったりでそこそこバタバタしましたな。休憩回し終わってコミックの補充分出して児童書・学参の品出し。14時過ぎにその辺は終わってレジ中心に。季節柄か図書カードがめちゃ売れてたね。3000円の10数組とか、5000円分を6組とか高額の売上が多数。全部で10万円越えてたのかな?図書カードも基本的に贈答用だから包まにゃいかんし、地味に厄介なのよね。で、15時に遅番さんが1人来て少し余裕出来て、裏にあった児童書のセットを出したりも出来たね。で、17時あがり、と。ま、結構忙しかったけどやることはできてよかったか

バイト後、ファルスのりゅうさんが主催するエンタメ交流会へ。りゅうさんが働いてるお店で月1くらいで開催してるのかな?今回はタイミングが合ったので初参加。舞台関係者に限らず、YouTuberやら動画製作の方、ボイストレーナーやらライターやらキャスティング関係の方やらと、ホントに多種多様な方々が参加されてましたねぇ。基本的には軽く自己紹介を回したあとは自由に行き来してご歓談くださいという流れ。個人的には人見知り全開なので苦手や…。話を聞いてるのは面白かったけどね。以前アガリスクの公演の映像を撮ってくれたことのある方もいらした。その方とはちょろっとお話できたかな?場としては緊張したけどよい会でしたね。

で、帰宅して風呂入って。明日はバイトはお休み。夜は稽古だね。コロナのせいで予定の稽古場が使えなくなったりしてますが、なんとか別場所が確保できたようでよかった。オリンピックの延期や都知事の会見で状況は刻々と怪しくなってますが、とりあえず対策とりつつ公演は行うつもりで動いている。あと1ヵ月、無事に公演を迎えられるように気を付けていこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です