97号 頭プシュー

本日はバイト7時入り。店長やもう一人のバイトさんもいるのでとりあえず2階のレジ開設してから雑誌の出しに合流。ま、雑誌発売は少なめだったかな?コミックがスクエニ系とかメディア化の再版分とか出てたけど、開店前に余裕で片付いて新刊の箱にも手を付けられたね。開店後は補充分の箱開け。箱数結構多かったけどこれもほとんどが来期メディア化の入れ換え分とかだったから遅番のコミック担当に投げる感じ。実質品出ししなきゃな量は普通だったかしら?休憩挟んで午後には一通り品出し終わったか。一見余裕の進行だけど、午後からスマホ販売の予約が入ってて13時から店長、14時から僕がそっちに行くからそれ以降はもう一人のバイトさんがワンオペ状態になるという、なかなかにギリギリな流れ。それまでに品出し終わってよかったわぁ。で、14時の予約の前に飛び込みで案内ご希望のお客さんが来たりで13時40分くらいからスマホ販売の方へ。飛び込みのお客さんも予約が入ってなければ契約まで持ってけそうだったけどね…。で、14時から予約のお客さんの新規契約。事前にネットとかで多少調べてきてたみたいだけど逆に勘違いしてたり細かい質問してきたりでオプション決めるまでがちょっと大変。ま、契約自体はスムーズにいったけど、そこからの見守り機能の設定でまたつまずく。一回設定しちゃえば有能な機能なんだけど最初の設定が厄介なのよね…。店長にフォローしてもらいつつなんとか乗り切ったけど、結局2時間以上拘束されたなぁ…。そもそも自分がスマホ使いこなせない人だから細かいこと聞かれても知らんし頭プシューってなる…。疲れた…

バイト後アガリスク会議。こないだの定例会議で決められなかったweb関係のアレコレを話し合う。4月にホームページのリニューアルをするのでそれ合わせで個人企画の見直しやら、全体での何か企画やら、ようは演劇公演以外で稼働率のよいコンテンツを作りたいよね的な。しかしまぁ、自分はパソコン関係の知識や能力に著しく欠けているので頭プシューってなるよね…。劇団として何を打ち出したいのかとか、個々でスタッフとしてやれること増やしたいよねとかって話は納得も出来るし同意もするんだけど、自分が何かやるとなると不安しかない…。勉強しましょう…。とりあえず大きめなweb企画が動き始める感じです。お楽しみに

で、先程帰宅、と。明日はバイト7時入り。ここんとこ金曜は遅番で入ってたけど明日は雑誌大量発売だしコミックも大量だしで早番じゃないとヤバイっぽい。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です