822号 バタバタね

本日はバイト8時入り。2階のレジ開設要員はいたので雑誌の出しから。雑誌はそんな多くなかったしもう一人のバイトさんもいたので開店前に出し終わったね。で、開店からは新人パートさんも来て、箱開けはお任せして僕はゾーニング変更へ。昨日場所は作ってあったから移す児童文庫や読み物系を抜き取って移動先の棚板の高さを合わせて入れ込んでいく。早番社員さんも手伝ってくれたので1時間半くらいで児童書の移動は終わったね。その空いた2スパンに文房具を移すのは早番社員さんと新人パートさんなので僕は通常業務へ。その時点で箱は開け終わってたので品出し。箱もそんなに多くはなかったのかな?補充分のコミック品出しして休憩回し。その後児童書・学参の品出し。ゾーニングを変えたから戸惑うとこもあったけどまぁ14時過ぎには終わったか。他書籍類はもう一人のバイトさんにお任せ。なのでレジつつ発注したり。文房具の売場拡張は結構手間取ってたのかな?新しい商品とかもあるしね。普段は15時あがりの新人パートさんも残ってやってたし。で、1階はゾーニング変更程度だけど2階はより大幅な改装作業をしてたのよね。今後、2階はセルフレジのみになり、有人の対応はすべて1階でやるようになっていく予定。いわゆるワンカウンター化の流れね。なのでとりあえず2階の有人レジ2台のうち1台を封印。スマホ販売のあったところにイベントスペースを拡大。ファミリー向けのスペースになるので児童書の一部も2階で展開したり。店長や遅番社員さんも昼から出勤してガタガタやっとったみたいですね。完全にワンカウンターになると最初はいろいろ大変そう。どうなることやらですわ…

バイト後稽古。久しぶりですな。前回の終わりに次回稽古には1~3話の初稿をあげてくると言っていたトミサカさんですが、まぁそんなわけはないよな、と皆思ってましたよ。結果、1話の前半が来ましたね。宣言の6分の1ですがむしろ思ってたよりは来た印象。ありがとうございます。ということで決まった設定などの説明を受け、読み合わせ、軽く立ってみるとこまで。面白い。やりながら改良も随時。最近はアガリスクも主役がバシッと決まってるのが多かったけど、久しぶりに群像劇というか、集団でくだらないことでワイワイするタイプですね。楽しい。存分にワイワイしていきましょう

帰宅後、小一時間ほどファルスシアターの劇団員会議をLINEのグループ通話で。メンバーの予定がなかなか合わなくて集まれないのよね。結果LINE会議になりました。今後の活動方針をあれこれ。なんも決まってないっちゃ決まってないからね。ま、今日も確定はしてないけどいろいろと考える指針はできたかな?

で、風呂入ってこれ書いとります。明日はバイト7時半入りかな?早く寝なきゃ~だけどアガリスクの稽古日記も書かなきゃ~。ヤバし

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です