815号 きてしまったか…

本日はバイト8時入り。雑誌の出しからね。そんなに発売多くなかったしもう一人のバイトさんもいたから開店前に雑誌は出し終わり。開店からは箱開けね。新人パートさんもいたから人数的には問題なし。箱は新刊ちょい多めの補充分普通といったところ。箱開け終えて休憩回して。その後、児童書・学参の品出しかな?昼を過ぎた辺りからめちゃ横っ腹が痛くなってきた。なんとか我慢しつつ品出しを終えたのだが、刻々と痛みがキツくなっていく。この痛み、覚えあり。かれこれ4~5年前くらいか?きてしまったか…。さすがに耐えがたくなり、向かいの内科の午後診療を待って抜けさせてもらい行く。やはりそうか、と。尿管結石だよね…。痛み止の処方箋もらって横の薬局で薬もらって飲む。店に戻ったのは15時半くらいか。ちょい耐えたらクスリも効いたしそのままシフトどおり17時まで勤務。いやぁしばらくクスリないと痛みで苦しむことになるね…。辛い…。でもま、撮影の時じゃなくてよかったわぁ

帰宅後、るろうに剣心の実写版『京都大火編』『伝説の最期編』を一気見。どちらも1度は見たことあるんだけどね。改めて。アクションはスゴいし基本的にはうまくまとめてるんだけど、やっぱ蒼紫のからみが唐突で薄いのと十本刀の扱いが雑すぎるのは残念かな?突っ込みドコはたくさんあるやね。でも殺陣の見応えがあるからOK。志々雄が剣心・左之助・斉藤一・蒼紫の四人を相手に無双するのとかハンパないわ。さて、最終章2部作はどうなりますかねぇ。楽しみですわ

さて、明日はバイト7時半入りかな?レジ開設要員のいない火曜日だからね。入荷はそんなに多くなかったっぽいけど。クスリ飲んで頑張りましょ…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です