1178号 すげぇな

本日はバイト8時入り。休配日で入荷ないのでレジ開設してランキング変更して。で、昨日の閉店後から早朝にかけて業者入って棚卸をやってたから床のモップがけなど。開店後は棚卸の結果のロスチェックなどなど。お客さんは土曜としてはそこそこかな?まぁ休憩回しの前はバタバタすることはなかったね。で、休憩回しのワンオペ中は結構バタバタしましたね。問合せがあったりしたし、プレゼント包装が入ったりもしたし。ズラッと並んじゃって一回レンタルバイトさんが降りてきてくれて捌いてくれたりもありましたね。休憩後も基本はレジ。14時で短シフトバイトさんあがって、一瞬ワンオペになって並び始めて社員さん降りてきて。15時に学生バイトくんが来て社員さん休憩。16時過ぎに学生バイトくん休憩入って社員さん戻ってきて。ちと厄介めなお客さんにあたったりもあって夕方はバタバタしてたかな。売上は普通だったけどね…

帰宅後、メシを挟みつつ池谷直樹vsベイビーウルフの麻雀対決をリアルタイム視聴。昨日のベイビーウルフ麻雀部は今日のための公開練習会だったわけですね。池谷直樹のYou TubeチャンネルとベイビーウルフのYou Tubeチャンネルのコラボ企画で池谷直樹&ピスタチオ小澤が2半荘フルで出て、対するベイビーウルフからはみずきち&あやか組とまつり&みかみん組が半荘ずつ。池谷直樹チャンネルで対局を流してベイビーウルフチャンネルで実況&解説を流してたからパソコンとスマホで2窓視聴。いやぁ面白かったね。最初の半荘はみずきち&あやか組。それぞれがちょこちょこあがって全員2万台の平たい状態で迎えた南二局、親のみずきちがロンなら立直・三暗刻・トイトイ・ドラ3、ツモなら四暗刻の大物手。追っかけでピスタチオ小澤が立直。危ういとこであやかちゃんが小澤の当たり牌を止め、みずきちがツモって役満四暗刻〜。いやぁすげぇな、みずきち〜。これはもう大興奮でした。結局みずきちは7万5千くらいでトップ。そりゃそーだ。で、ここが盛り上がりのピークかと思いきや、まつり&みかみん組に移っての次戦、残念ながらベイビー2人が沈みがちで迎えたオーラス。親の池谷直樹がすごかった。とにかくあがって連荘。ひたすらに連荘。まぁベイビー2人は条件的に跳満以上取らねばってトコからスタートしてるから遅くなるのも仕方ないんだけど、それがなくても池谷直樹の引きが強すぎた。もうテンパイしてるけど崩して流局で終わらそうってタイミングでツモっちゃって悩んだりもしてたしね…。結局6連荘で7本場まで行き最終的に9万8千9百というバカみたいなトップ。ベイビーの2人は共に箱下というね。オーラスだけで1時間以上やってましたな。いやぁスゴかった。面白かった〜

明日はバイト8時入り。日曜だから計算だね。お客さんはどうでしょう?余裕があったら辞書のセットとか出さなきゃだなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です