812号 どんだけだよ…

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんがより早く動いてくれてたし短シフトバイトさんも8時入りだったけど女性誌やレディコミ系漫画誌が大量で付録組みゴムがけの量がはんぱなかったから開店前には全然終わらんかったね。開店後に残りの雑誌出して箱開けへ。箱は新刊多めの補充分普通くらいかな?新刊の箱開けて文庫の新刊優先で品出しして補充分の箱開けて。午前中はそんなお客さんもいなかったから順当に進んだかな?ただ朝から電話は多かった。今日から5月に発売の鬼滅の刃20巻特装版の予約受付が開始でガンガン予約の電話がかかってきてたのよね。特に上限も決めてはいなかったんだけど一人で20冊とか予約してくる人が複数。完全に転売屋じゃねえか…。どんだけだよ…。ま、現状入荷数もわからんし予約分満数入ってくる保証もないから、受けはするけど今後冊数制限かかる可能性はありますよ~ってことは伝えねばなわけです。めんどい。数日はこんな電話が多いのかな?休憩回しつつ14時前には一通り品出し終えて、その後児童書の抜き取り。スマホ販売が終わったのに伴って2階のイベントスペースを拡張、今後そこに児童書の一部を展開するんで移すリストにあるのを抜き取る。抜き取った上で隙間も埋めなきゃだから結構大変。16時半過ぎまでその作業に追われてたかな?その後発注などして17時あがり。最後まで鬼滅の予約でバタバタしたな…。

バイト後、アガリスクがらみであれこれ。明日明後日でシークレット案件の撮影なのね。そのための衣装合わせや打合せや準備あれこれ。本格的な映像作品作りはアガリスク的にも初挑戦なのでドタバタしとります。楽しみでもあるんだけど不安もたくさん。頑張りましょ~

で、帰宅して明日の準備して風呂入って。明日は朝が早い。バイトの早入りよりももっと早い。5時半には起きねば…。寝坊したらシャレにならんし…。大変だ~

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です