1176号 腰痛ですわ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。雑誌自体はさほど量もなくサクッと出し終えてコミックの出しへ。ジャンプコミックス発売ね。呪術廻戦、チェーンソーマンなどなど。呪術廻戦は既刊の再販分も入ってきてたからめちゃ多かったね。あとは集英社が次の話題作として仕掛け始めてるアンデッドアンラックとかマッシュルとか。まぁ鬼滅もダーク系だったし、呪術廻戦やチェーンソーマンもグロ系だから次はゆるめ明るめな作風のを持っていきたいのかな?ここ1年くらいに始まった中では人気も高めだし集英社的にも推していきたいのだろう。で、新刊コミック一通り出して開店。開店直後、お客さんワーッと来て呪術廻戦の公式ファンブックは10分と保たずに売り切れたね。ま、公式ファンブックは入荷数少なかったし7割方予約で店頭分は10冊もなかったからね。その後も問合せが多くてめんどかったわぁ…。そんなわけでスタートしばし接客でバタバタ。箱開けは出遅れたか。箱は新刊多めの補充分少なめだったかな?なんとか休憩回しの前に箱は開け終えて、休憩後に品出し。児童書・学参出して文庫出して。13時半にコミック担当さん来たけど、しばし事務所でやることあったりでおらず。もう一人のバイトさんが他書籍類の品出し。僕はレジね。15時には呪術廻戦の新刊が品切れに。入荷100冊が15時で売り切れるのか。鬼滅ほどではないけど圧倒的な売れ方ですな。初版の数もっと増やせや、集英社。で、16時に学生バイトくんが来て、そのへんで品出し全部終わったのかな?で、17時あがり。コミック効果もあって売上もなかなかよかったですな。そしてバイト中盤から腰が痛くてね…。辛かった…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は買って帰ったダイの大冒険を読んだり。今月は3冊発売で死の大地がらみね。ダイ&バランvsハドラー、バランの死、大魔王バーンとの絶望的な戦いと敗北。盛り上がるとこですね。このバーンとの初戦はホントに絶望的。大魔王の大魔王たるところを遺憾なく見せる。面白いんだよなぁ。
あとは動画散策などしながらウトウトゴロゴロでしたな

明日はバイトお休みね。まぁゴロゴロしましょ。寝る

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です