1538号 エイダはいいぞ

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたので雑誌の出しに合流。元々そんなに多くはなかったのかな?僕が行ったときにはゴムがけ付録組み以外は出し終わってたね。ということでゴムがけ付録組み。漫画誌中心でしたね。そこまで量はなかったから開店前に出し終えて箱開けにも手を付ける。箱は新刊少なめ補充分普通かな?新刊の箱もほぼ開け終えて開店。新潮の文庫の新刊が出てたから先に出して補充分の箱開け。箱開け終えて児童書・学参の品出し。サクサク。で、補充分の文庫出して休憩回し。もう一人のバイトさんの休憩中も前半はレンタルバイトさんが降りてきてたからコミックの品出しを進めたり。後半ワンオペになってから思ったよりお客さん来てレジ中心。で、自分の休憩後は基本レジね。もう一人のバイトさんが他書籍類を出したり。お客さんがすごく多いわけではないんだけど、厄介めな問合せや予約、入会なんかが多く、ことごとくもう一人のバイトさんがハマってしまってた。マーフィー的なヤツですかね。タイミング悪くもう一人のバイトさんが捕まっちゃうから品出しがなかなか進まず。配達に出たりもあるし、結局品出し全部終わったのは16時近かったのかしら?ホント手を取られる案件は多かった印象ね。前から注文されてた図書カードの大口とかも買いに来たし。数百枚クラスの大口でその一件で売上18万とかだったのかな?まぁ売上はあがっても利益は出ない図書カード…。手間だけかかって厄介ね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けとか。で、僕は17時あがりね。図書カード抜いても結果売上はそこそこだったのかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、マダミス配信をリアルタイム視聴。何卓か見てる『エイダ』ね。このシナリオは素晴らしいです。そして今回のプレイヤーはめーや、たけぉにき、リンネ様、ちゃげぽよ、べーるちゃんとRP強者が揃ってるし、宇宙人狼勢だから推理や盤面整理もさすが。見たことあるシナリオだけに推理の的確さもわかるからめちゃ面白かったね。そして配信においてのこのシナリオのキモはGM。結チャンネル人狼のGMもやってるがっちゃんがGMですごくよかったですね。前に見た卓でもがっちゃんGMだったんだけど、さらにパワーアップしてた。最高でした〜

明日はバイト8時入り。1日だから雑誌大量。幼年誌は前倒しで出てるから多少マシだけど女性誌モーター誌がガッツリ。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です