1893号 溢れかえっとる

本日はバイト8時入り。日曜で入荷もないので開店まではメンテなど。開店後は基本レジで発注したり売れ筋チェックしたりですね。午前中はお客さん少なかったかな?休憩挟んで午後は多少お客さん増えてきてたか。バタついたりはあんまなかったけど問合せとかタイミング悪めだったりはあったかな?で、13時半にコミック担当さん来て、僕は14時あがり。やっぱ早いね

で、一旦帰宅して小一時間休んで稽古へ。稽古が16時スタートという珍しいパターンでしたね。台本は差替え&ちょっと進んだ感じかな?新しいトコをガッツリみっちり。面白いねぇ。エマスパートがいい感じで楽しい。広めな部屋だったから机の配置も今までより広めに取ってたんだけど、なかなかに大変ですねぇ。てか、今回の『令和5年の廃刀令』はいろんなトコで上演予定で、さらに会場によって広さが違うから試してみないとわからんことがいろいろ。積み重ねていきましょ。稽古の最後に頭から今ある分を通してみる。展開の進みとしては8割くらいなんだけど通した結果は65分。完全に溢れかえっとる…。残り2割のストーリーを進めた上で60分にまとめねばならぬ。ネタいくつかまるごと削らねばならぬレベルやね。えー、もったいなさすぎる…。どれもめっちゃ面白いよ〜。これ、60分絶対条件の視点参加な杉並会場以外は長々やりたいね…。どうなるんだろう?

で、帰宅して一息ついて風呂入って。明日はバイト8時入り。下旬の雑誌多め時期に入りますな。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter