428号 第2回合同稽古

本日はバイト7時入り。2階のレジ開設は店長がやってくれたので1階のレジ開設からの雑誌の出し。まぁ雑誌の量は少なめだったかな?付録組みも少なかったし、ほぼ一人でやったけど開店前に余裕で出し終わって箱開けにも手をつけられた。箱は新刊も補充分も普通だったかな?新刊の箱を開けてる途中で開店。開店後も箱開けを進める。補充分で文庫が多かった印象。開店からは短シフトバイトさんもいたし店長も降りてきてたからサクサクいったかな?休憩挟んで児童書・学参の品出し。14時前には一通り品出し終えて発注とかレジ、15時に遅番さん来てからはレンタルヘルプ。バックが溜まってたからそちらの処理ね。韓流ドラマや海外ドラマのバックを。しばらくバックやってなかったからタイトルや場所が全然わからなくなってるわな。まぁ連ドラ系はまとめ借りが多いから返却もまとまってるしやりやすいんだけども。結局あがりまでレンタルヘルプでしたな。

バイト後稽古。今日は2回目の合同稽古。芝居パートは共通だけど日替りゲスト枠では1回目に参加できなかった方もいらしてましたね。ゲスト枠で参加してたのが前回にもいらしてたガハラさんとおばけ小僧さん、そして初参加のおしんこきゅうさん、小岩ケンさん、Sasammyさん。ガハラさんがミュージカル、Sasammyさんがジャズ、小岩さんが平井堅のモノマネなので歌が多かったですね。本番では別の日なんだけど。そーゆー意味ではまとめて見れたのは役得でしたな。素敵でしたねぇ。Sasammyさんは歌はもちろん、お店でお客さんを相手にしてるのもあってトークも楽しかったですねぇ。ステキな歌と楽しいトーク、羨ましいですね。おしんこきゅうさんは漫才。お二人の体格のバランスもよいし、お互いのキャラをいかしたネタも面白かったですね。小岩さんのネタも面白かった~。いやぁ今回のやみなべはゲストが豪華ですわ、やっぱ。で、自分の演目に関しては明日の稽古頑張りますってことでね…。いやぁなんだろ?一番ガタガタだったのは自分として、全体的にもちょっといろいろ噛み合わなかった気がするなぁ…。とにかく自分を安定させねば…。ということで来週末には本番。頑張る

稽古後飲み。まぁ前回のような長々ではなく日付変更前に解散したけど。やっすいお店でカシオレがほぼオレンジジュースでしたね。ラーメンピザは変わり種としては美味しかった

で、帰宅して一息ついて。明日はバイトはお休みで昼から稽古。今日のを踏まえてしっかり詰めていきましょう。バイトないから?稽古前に台本チェックもできるしね。とりあえずしっかり寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です