426号 バレンタインデー

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早くから動いてくれてたし、元々雑誌の発売はそんなに多くなかったようで、雑誌の出しは余裕で終了。開店前に新刊の箱に手をつけられましたね。箱は新刊多めの補充分普通だったかな?光文社の文庫とか、児童書も新刊多かったか。10時から主婦バイトさんが入っててチョコもらいましたね~。あと昼くらいに社長が来て事務所にハワイみあげのチョコがあったかな?バレンタインデーですな。休憩前に箱は開け終えて新刊の文庫とかの品出しも出来た。休憩挟んで児童書・学参の品出し。児童書は補充分も結構あったね。一通り品出し終えて発注やらなんやら。15時過ぎくらいから問い合わせや客注やらが多かった印象。つか、厄介なのが多かったね。調べた結果通販のみとかコンビニ限定とか、取り寄せも出来ないパターンだったり。あとタイトルフワッとしてたり、データ的には在庫あがってるのに見つからなかったり。なんかバタバタしましたねぇ。ま、そんな日もある。

バイト後稽古。今日は女性陣オンリーの短編2編の稽古だったから僕は基本見てるだけですが。これまたバレンタインデーですからね、みんなチョコ持ち寄っててご相伴にあずかる。つかボンボン系多かったな、稽古なのに…。先に客演3人のやって、その後4人のやつ。どちらも10分くらいということで、一回通してから返し稽古という感じね。ネタんとこで多少口出しもしましたな。結果いい感じになったんじゃなかろうか?女子のみってのも面白いやね~。本番をお楽しみに

稽古後、ファルス劇団員会議。もう来週本番やからね。当日の分担やらなんやら確認事項いろいろ。りゅうさんが進めたかった事案をリスク並べてボツに誘導してもうた。ごめんね~やっぱ今回に関しては準備しきれないと思うわぁ。次の機会にちゃんと準備してやってみましょ。

で、先程帰宅。明日はバイト7時入り。雑誌もコミックも結構出るし、書籍の新刊も多そうだったかな?金曜でレンタルヘルプもあるはずだし頑張りましょ。早く寝なきゃ~。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です