56号 疲労ピーク

本日はバイト7時入り。だったのだが…昨日アラームをセットし忘れてたくさい…。7時5分に店長からの電話で起きた…。やっちまった~。ということで30分ほど遅刻。申し訳なし…。今日も雑誌は少ないがコミック新刊多め&箱が超大量。とりあえずはサクッと雑誌出してコミックへ。講談社系だと元々パッキングされてるから楽なんだけど、今日のは個々でシュリンクしなきゃだから時間かかる。結果、開店までになんとか新刊コミックは出し終えたけど箱開けには手を付けられず…。開店後に箱開け。今日は新刊も多かったかな?文春の文庫とか出てたし。まぁ、4月始まりの手帳とかもあってそれはまだ展開しないから丸投げでよかったけどね。あと数年ぶりのファイブスター物語の新刊がすごい量入荷してて、これもほぼ一箱在庫として裏へ。補充分は昨日に続き来期メディア化のコミックとかが多かったか。まぁなかなかに大変だったけどなんとか箱は開けきって、そこから児童書・学参を優先的に品出しさせてもらったからあがるまでに区切りはついたか。ま、書籍類の補充分は全然終わらんかったけど…。

バイト後稽古。今日は改訂台本&新規台本が少し来て、そこを中心に稽古を進める。改訂台本は細かくセリフカットされてスムーズにしてたり、デハケを変えてたり。やりながらさらに変更もあって対応が大変だ~ね。個人的には疲労のピークでフラフラだった気がする…。頭痛かったし…。出番ないとき寝落ちしたし…。稽古期間も残りわずかだから集中せにゃいかんのだけどね…。あと今日は衣装合わせも。なんせ卒業式の舞台なので生徒は制服だし先生方も基本スーツとかちゃんとした格好。黒が多い。色味が少ない。衣装担当・クマガイと演出・トミサカでみんなのバランスを見つついろいろと案を擦り合わせてた。色味のセンスとかないし衣装関係はまったくわからんからなぁ。よろしくお願いします。

で、先程帰宅、と。明日はバイトお休みの土曜だから稽古までは寝れる。少しは回復できるかな?寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です