419号 女子会的な

本日はバイト7時入り。女性誌発売日だったけど他はそんなに多くなかったかな?もう一人のバイトさんもいたし、開店前に雑誌は出し終えられたね。開店から箱開け。箱は新刊多め補充分少なめな感じだったけど、新刊も4月始まりの手帳が2箱くらいあって後日回しだったから実質はそんななかったのかな。まぁ文庫とか新書とかは多かったか。10時から主婦バイトさんも来てたから結構サクサク進みましたね。休憩はさんで児童書・学参を品出しして、残りの書籍類出して13時過ぎには一通り品出し終わった。で、14時前くらいにスマホ販売の方に呼ばれる。派遣社員くんが休憩中だったのかな?サポートを2件。最初のは気付いたら月額の使用料が高くなってたという問い。確認したら留守電サービスに入ってたのね。昔は無料のサービスだったけどしばらく前に有料オプションになったのよ、留守電サービス。お知らせも行ってたはずだけど気付かなかったのかな。ご説明して留守電サービス外して、で15分くらいかしら?次が検索しようとするとアプリが停止する&通話の音量が小さいという高齢者の方。長いことシステムアップデートをしてなかったようね。Wi-Fiにつないで高速通信にしないとアップデートとかできない仕様なんだけどWi-Fiを知らないレベルだったので当然か。なので店のWi-Fiにつないでアップデート。30分くらいかかるけど仕方なし。アップデート終わって検索できないって問題は解決。通話の音量に関しては音量の上げ方自体ご存じなかったのでご説明して解決。全部で40分くらいだったかしら?15時から10分休とって、その後はレンタルのヘルプへ。レンタルがアダルトの新作大量入荷だったようで、商品処理が追いついてなかったみたい。BOOKも15時で主婦バイトさんがあがりでもう一人のバイトさんがワンオペになっちゃうんだけどな…。仕方ないのでレンタルヘルプに入ったんだけどまぁバタバタ。厄介な問合せとか連続入会やらSELLの厄介な客注やら。キツかったわぁ…。

バイト後稽古。今日は僕の出ない演目の稽古日だったんだけど劇団員は一応極力参加してね~って流れなので初参加。7分くらいのと10分くらいの短編2本の稽古で、出演者は全員女子。ノブハラさん・よっち・キンダイチさんの客演3人による7分のと、まっぷ・デラちゃん・よっち・キンダイチさんの10分の。今日はまっぷがお休みだったからノブハラさんが代役で。いやぁ面白かったなぁ。7分のやつはノブハラさんの関西ツッコミ全開で、よっちも声優力を発揮した2面性キャラがいい感じ。遅れて出てくるキンダイチさんがまたいい味を出してくれてますね。楽しい。10分のやつもそれぞれのキャラがいい感じ。まっぷがやるのを早く見てみたい。絶対ハマるもんなぁ。デラちゃんがセリフ入ってなくてガッタガタだったのがまた楽しかった。昨日の僕もあーゆー感じだったんだろな。キャスト女子ばっかの稽古も楽しいですねぇ女子会的なノリで。またよろしゅう

帰宅後一息ついて風呂入って。明日はバイト7時入り。雑誌の発売とかチェックし損なったけどどうなんだろ?まぁもう一人のバイトさんお休みだから大変かな?早く寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です