781号 どんだけ売れるねん

本日はバイト7時半入り。メインを立ち上げて2階のレジ開設とモニターつけして。ジャンプコミックス発売日というのもあって短シフトバイトさんが8時には来てくれたね。ま、雑誌の発売はめちゃ少なかったけど。短シフトバイトさんには定期講読や予約の処理をお任せして僕は雑誌をサクッと出して、コミック出して。コミックは出しきれずに開店になったけど。開店からは新人パートさんも来て3人体勢。そして今日も箱がめちゃめちゃ少なかったね。30分くらいで箱開けて、品出しも11時前には終わるという高速っぷり。お客さんは朝から結構来てたかな?というか、鬼滅の刃がまぁ売れた。どんどん売れた。すごいな、やっぱ。新人パートさんが配達行ったり、僕も休憩前に銀行に売上運んだり。で、休憩後には文房具が入荷したから品出しして。14時で短シフトバイトさん、15時で新人パートさんがあがり。で、15時に遅番さん二人来た。文房具出し終わったのは16時前くらいだったかな?その辺でそこそこのピークが来たり。売れるのはやはり鬼滅の刃。結局110入荷で17時のあがりまでに8割方売れてた。たぶん今日中に売り切れるね、こりゃ。どんだけ売れるねん。初動でいったら今のワンピースとかより売れてるか。ま、人気がピークの頃のワンピースは初日で200とか売れてたけど、時代が違うしね。コミック売れなくなってる昨今でこの勢いは他にないかな。流行りって恐ろしいね…

帰宅後、一息ついてメシ食って。あとは漫画読んだり動画散策したり。ハンターハンターはグリードアイランド編に突入して、ボマーが正体現したとこくらいかな?動画はQuizKnockとか、都庁ピアノ弾くヤツとか見てた。楽器弾けるってスゴいなぁ、と。そーゆー技術なんも持ってないから、ただただ感心してしまうね。

さて、明日はバイトお休み日。とりあえず朝はのんびりですな。夕方からはアガリスクのプレ稽古か。終わったばっかな気もするけど次に向かってスタートね。楽しんでまいりましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です