1511号 おバカ

本日はバイト8時入り。1日なので雑誌大量。まぁ幼年誌は前倒しで出てたから普段の1日よりマシだったのと、女性誌に意外と付録がつかなかったのが幸いだったか。とはいえ、開店前に出し切れる量ではなかったわな。短シフトバイトさんは定期購読の処理で、これまた1日と火曜が被ったせいで超大量だったようね。こちらも開店前に終えきれなかったご様子。開店後も僕は雑誌の出しの続き。短シフトバイトさんは定期購読の処理を終えて箱開けへ。箱も多かったねぇ。新刊も結構あったし補充分はかなり多め。雑誌を出し終えて僕も箱開けに合流して二人で開けていく。9時半にパートさん来て配達など。10時に主婦バイトさん来てレジ。スタッフは多いけど今日はお客さんも朝から結構来てたね。1日だから中古アダルトを買いに来る業者系の人も多いし、僕は知らんけど人気のあるらしい化粧品ブランドの口紅付きムックが話題になってたらしく問合せが頻発。まぁ売り切れてるんだけどね。店頭でも電話でもめちゃ問い合わせ来てめんどかったわ…。なんとか箱を開け終えて品出し。休憩回し中もワンオペにはならんから動ける。自分の休憩前に児童書・学参は出せたか。休憩後に他書籍類の出し。13時半にコミック担当さんも来てコミックや文庫をお任せ。14時頃になんとか品出しを終えたか。スタッフ人数多いのにこの時間までかかったか…。厳しかったね。その後は基本レジ中心。やはり平日とは思えないレベルでお客さんは来てたか。女性陣もレジ中心だったけど細かいトコでいろいろとテンパってましたねぇ。経験値ゆえレアケースに対応しきれん印象。SSRやSRはなかったんだけど、「よくあるレアケース」レベルでも戸惑っちゃうのね。フォローして、その後にあれこれ説明したり。ちょいと疲れましたな…。16時に女性陣あがって学生バイトくん来て。で、僕は17時あがり、と。売上は並の1.5倍くらいでしたかね。2月、いいスタートと言えますかね

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は短めなマダミスのアーカイブを見たり、おバカ人狼の配信を見たり。高田村面子を中心におバカ人狼初挑戦をやってたからね。おバカ人狼、最近配信でも流行り始めたヤツ。いろんな能力がランダムで配られるんだけど、その中に数名「バカ」ってのがいるのね。他の能力がたると思い込んで夜の行動をするんだけど実際はなんの効果もなく結果も適当に出るからおかしなことになり、バカが露呈したりする、と。面白かった〜。初めてプレイする人が多いからスタート前に能力説明もしっかりしてくれててついていけたし。そしてさすが高田村面子をという感じで、1〜2戦で慣れてガンガン議論で詰めていく。やはり村強な展開になってたけど、健志&たけぉコンビで人外引いて見事な勝利を見せましたねぇ。結構ハマってそうだったから今後も時々やるかもね。楽しみ

明日はバイトお休み。寝よう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です