1142号 寝なかったよ

本日はバイトお休みね。午前中は人狼動画見たり動画散策したりゴロゴロと。そして午後も昼寝しなかったね。久しぶりに『わが家の最終的解決』を見た。時々見てしまうよね、長いからあんま気軽には見れんけど。やっぱ好きなんだよなぁ、わが家。お話もちゃんとしてるし、嘘ついて誤魔化してのシチュエーションコメディとしてのネタも強い。3話+プロローグ・エピローグの構成もいい。大枠の状況設定は細かい笑いを入れつつプロローグでしっかり見せて、1・2話は笑い重視ながらそれぞれにいい話パートもあり、3話はドラマ重視でドーンと見せて、エピローグの後日談で余韻を残しつつ、またか〜エンドできっちり終わる。よく出来てるよね。自分が出てるのを褒めちぎるのもどーなんだろ、というのはあるけどホントいいのよ。好きだわぁ。
後はパラビでブラッディ・マンデイを見始めてしまった。もう12~3年前の連ドラかな?漫画原作で主演が三浦春馬ね。佐藤健が二番手かな?まだ旬な若手って感じの時期かしら?天才高校生ハッカーがテロリストと戦うヤツね。面白い。当時も人気あったし好評だったと思うけど、なんせウイルステロ計画だからある種いまの世に合っちゃってる部分もあるし。4話か5話くらいまで見たのかな?内部の裏切り者とのあれこれあって、テロリストのリーダーが登場するあたりね。面白いんだけど、なにしろ三浦春馬だし、芦名星も出てるしでなんだか辛い部分もある…。テロリストのリーダーが成宮寛貴なのはまぁいい。続きも見ていこう

明日はバイト8時入り。休配日で入荷なしかな?ま、落ち着いていこう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です