1140号 ミッドウェイ

本日はバイトお休みね。昨日寝落ちたまま朝をむかえ、起きてからも基本ゴロゴロ。人狼動画見たり動画散策したりゲームしたり。その間も度々ウトウト。午後には2~3時間寝落ちてたっぽいし。ホントどんだけ寝てしまうん?冬眠状態ですね…。
で、夜にレンタルしてた映画「ミッドウェイ」を見た。2019年制作のヤツね。ミッドウェー海戦が題材だけど、序盤で真珠湾攻撃も扱われてる。アメリカ目線で描かれてるわけですが、ミッドウェーの前はやっぱ日本に勝てない流れだったんだねぇ。発表せよ!大本営!をやったからミッドウェーの結果は細かめに知ってるけど、そこに至る過程というか「現場」を見てなるほどなぁと思うとこもありましたな。映画としてのドラマ性や盛り上がりはあんまなかったけど、よかった。

明日はバイト8時入り。28日だと女性誌とかかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です