770号 ダブルス三日目

本日は国府台ダブルス三日目でございました。我ら『卒業式、実行』はマチネ。14時開演でしたね。12時劇場入りで軽くダメ出しとアップ代わりのクライマックス返し。で、準備して本番2ステ目。平日昼だから満席とはいかなかったけど思ってたより全然埋まってた印象。そして存分に笑っていただけたね。個人的には気管支炎がだいぶ回復して楽になってきた。手応えも感じられたかな?美術のギミックがガタついたりはあったけど大きなミスはなくよかったかと。土日はほぼ完売らしいからね、もっともっと精度をあげてガンガンに楽しんでいただきたい。そして月曜も埋まるといいな。よろしくお願いします

で、夜は『いざ、生徒総会』を観劇させていただきました。初演も見てますが、改めてめっちゃ面白かった。初演から半年のスピード再演で改訂もほとんどないし、継続キャストも多いから精度も高い。新キャストの方々もハマってましたね。初演はミラクルで囲み舞台だったけど、この作品は今回の村LIVEの広さが合ってるなぁ、と。初演からの変化としてプロローグ的に生徒総会のシーンからスタートさせてるのがよかったね。やはりドラマとしては3話、笑いとしては4話が好き。でも1・2話のラブ感もよいよね。5話は集大成だし。それにしてもやっぱ若いなぁキャストが。実年齢はしらんけど、役で言ったら18人中17人が高校生だからね。青春群像劇ですわ。楽しませていただきました

で、終演後トミサカさんとラジオ収録。ゲストに国府台ダブルスのプロデューサーであるサノキさんにも来ていただいていろいろとお話を。基本的に国府台ダブルスよい企画だね~って手前味噌な話をしてた気もしますが…。でもね、ホントそうなのよ。生徒総会も見て改めて感じた。この生徒総会と卒実の二本立てはマジでよい。両方見ていただきたい。見なきゃ損よ。月曜はまだお席ご用意できますんでご予約まだな方は是非是非見に来てくださいな。よろしくお願いします

ということで、明日は卒実はソワレ。夕方劇場入りね。しっかり休んで全力でやりましょう。楽しんで楽しませて。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です