36号 コメ協公演四日目

本日は日本コメディ協会公演『シェイクスピアの何か』四日目でございました。基本のタイスケは昨日と同じ。30分の舞台でのアップ時間、マチソワの2ステ。アップ後にメシ食いに出て、今日はハンバーグとカットステーキのランチを。ライスおかわり無料ということでガッツリ食ったわね。で、マチネ。さすがにゲネ含め8ステ目とかになってるから待機楽屋から劇場への移動とかにも慣れたし、お客さんの様子や前の演目の状況がわからないことによる不安もあまりなくなったかな?まぁその慣れが良くもあり悪くもありなのでしょうが。安定はしてるけど、ともすると新鮮味を失って段取りになってしまうからね。気を付けねば。で、マチネ後、観劇三昧の下北沢店一周年イベントに顔を出す。アガリスクでイベントやってたのですよ。本番被ってるから僕自身は不参加予定だったけど、場所がなんせ劇場のすぐ近くなので見に行った。昔、初期のアガリスクが作ってたFLASHアニメに今のメンバーがアテレコするというのを公開でやったわけですが、まぁ面白かったわね。普通に本読み・稽古・本番を公開する感じで、昨年の『その企画、共謀につき』みたいでしたね。お客さんも楽しんでくれていたようでなにより。僕はアテレコが一通り終わった時点で抜けたけど、イベントとしてはそこから観劇三昧のスタッフさんを巻き込んでアガリスクらしい議論を展開してたはず。そこまで見たかったな…。しかしまぁ本番が控えてますからね。待機楽屋に戻って切り替えて、ソワレ。全体的にいい感じで進んでたんだけど終盤でBOXにぶつかってズレちゃったり、帽子がいつも以上にキツくて落ちちゃったりがあって、個人的にはブレたかしら?残念。残りは明日の2ステのみ。入りも少し早いし、マチソワ間も短いし、ブレないように気ぃ入れつつ全力で楽しみましょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です