1127号 泣ける

本日はバイト8時入り。雑誌はめちゃ少なかったですね。20分くらいで雑誌は出し終えた。そのまま箱開けへ。箱は新刊少なめの補充分ちょい多めだったかな?開店前に新刊の箱は開け終えた。文庫・児童文庫の新刊は開店前に出したかな?開店後は補充分の箱開け。コミックでメディア化するヤツがまとめて入ってきてたり、児童書も結構補充分が多めだったかな?まぁお客さんも少なかったから箱もさくっと開け終えたかね。もう一人のバイトさんが他書籍類の品出しを進めてくれてたから児童書・学参の品出しへ。休憩回しの前に出し終われるかな〜と思ったけど残ったね。休憩回し中はワンオペになるから進められんし。もう一人のバイトさんが休憩終えて僕が休憩に入る前の僅かな隙に大量定期購読のお客さんが来ちゃって休憩入り損ねた。なんせデアゴ系のかさばるのを数十冊だから会計6万越えるし、段ボール4箱くらいに詰めて車まで運んだりもあるからワンオペだと対応出来ないのよね。そーゆー意味では2人いるタイミングで助かったけど。ということでいつもより30分ほど遅れて休憩。休憩終えて13時半にはコミック担当さんも来て品出しの続き。児童書・学参の残り出して14時過ぎからはレジだったかな。あと学研の営業さん来て話したり。まぁ緊急事態宣言もあって滞在時間短縮を言われてるそうでいつもよりサクッとだったけど。で、15時半に新人女子、16時に学生バイトくんイン。コミック担当さんは休憩入ったけどスタッフ充分なのでメンテとかにも出たり。で、17時あがりね。お客さんは最後まであまり増えなかったかな?

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後はHUNTER×HUNTER読みふけり。キメラアント編のラストまで一気に。キメラアント編はダークだしバトルも基本絶望的。そのなかで王やユピーの変化がいいなぁと思うね。人外で敵役だけど逆に人間味みたいなものが芽生えていく感じが純粋でよい。王が1人のメルエム
という「人」として最期に愛する者との時間を求める。泣けるね。メルエムとコムギの最期の描き方がもう素晴らしすぎる。逆にネテロ会長の最期は怖すぎるよね。人間の暗部を込めまくり。やっぱキメラアント編も半端ないわぁ

明日は金曜で普段は休みだけど、土曜に予定が入ったので休みずらして出勤。8時入りね。15日だからそこそこ雑誌も出るのかな?頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です