1125号 ヤバいね

昨日の日記を追記しようかとも思ったけど、まいっか、と。バイトして動画散策などしてHUNTER×HUNTERの続きを読んでるうちに寝落ちて朝になったよ、ですね。
で、本日はバイト8時入り。雑誌は少なかったですね。女性誌が出てたけど付録組みがあんまなかったし漫画誌とかもあんまなかったしね。短シフトバイトさんは定期購読の処理を優先なので雑誌出しは1人だけど余裕で開店前に出し終わったね。で箱開けへ。箱も新刊は1箱しかなく、補充分も普通だったかな?開店前に新刊は開け終えたよね。で、開店後に補充分の箱開けサクサクと。なんせお客さんが少ないからね。9時半からパートさん来て配達に出たり。10時前には箱は開け終えて、児童書・学参から品出し。それもサクッと。元々そんな量なかったしね。配達から戻ったパートさんに文庫とかわかるトコの品出ししてもらい、短シフトバイトさんはビジネス書の品出し。休憩回しの前に7割方品出しも消化してたかしら?3人いるから休憩回し中もワンオペにならんしサクサクと。13時頃にはコミック以外の品出しは終わったね。13時半にコミック担当さん来るからコミックはお任せするつもりだったけどヒマなのでコミックも半分くらいは出したかな?で、コミック担当さん来てからは基本レジ。なんだけどまぁお客さんが来ない。もうね、ヤバいね。なんせ連休明けで寒くて天気も悪い。マイナスの条件が揃い過ぎてる。14時で短シフトバイトさんあがってるし、パートさんは文房具のアレコレしてるし、コミック担当さんはコミックいじってるから、僕は基本カウンターを離れず。売れ筋チェックしたりで時間潰す感じね。いやホントお客さん来ないのよ。15時過ぎにパートさんあがって16時に学生バイトくん来てコミック担当さん休憩。普段ならこの辺で多少お客さん増えてるはずだけど今日は全然。閑散としたまま17時であがり。売上、半分くらいやわ…

帰宅後、アガリスクのメルマガ用のあれこれしたり。今までもメール配信はあったけど、2月から定期的に送るメルマガの形にして連載記事を載せたりになるのね。よろしければアガリスクのホームページからご登録ください。で、メシ食って、その後は動画散策したりHUNTER×HUNTERの続き読んだり。動画散策は最近麻雀とか見てる。長い対局とかではなく、見応えある1局をピックアップしてる短いやつね。プロの人ってなんで相手のテンパイとか当たり牌とか読み解けるんだろ?スゴイよね〜。HUNTER×HUNTERはキメラアント編のゴンvsフクロウ&コウモリあたり。面白い。

明日はバイトお休みね。とりあえずゴロゴロしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です