1490号 雨はダメだ

本日はバイト8時入り。朝から雨でしたね…。雑誌はさほど多くなく。ゴムがけ付録組みも少なかったね。短シフトバイトさんが定期購読の処理優先だから雑誌出し1人だったけど開店前にほぼほぼ出し終わったか。ちょこっとだけ残ったけど。開店後、サクッと雑誌出して箱開け。箱も新刊少なめ補充分普通くらいでしたかね。新刊の箱開けて出せるとこから品出し。短シフトバイトさんが補充分の箱を開けてくれてたかな?出せるとこからサクサク出して休憩回しの前にはほぼ品出し終わっとりましたね。お客さん全然おらんかったし。連休明け出し雨だしで案の定って感じですわ。女性陣も来ててパートさんは配達、主婦バイトさんには客注のTELをしてもらったり。それも休憩回しの前に終わってたけど。その後は女性陣が文房具のあれこれしてたから僕は基本レジしつつ発注やらなんやら。お客さんはホント全然でしたが…。自分の休憩前に大量の客注を受けましたね。時々来て厄介めな大量客注をしていくお客さん。児童文庫を20冊とかキツい…。とりあえず受けて、休憩取って、休憩後に出版社への注文FAX作って送って、POS登録して伝票発行して。この1件だけで結構な時間を消費しましたね。とはいえ雨はずっと降っててお客さんが増えることもなく、混乱なく進みましたな。僕が客注に囚われてる間にコミック担当さん来て短シフトバイトさんがあがって。その後も僕は基本レジで時々メンテ。16時で女性陣あがって学生バイトくん来て。で、僕は17時あがり、と。当然ながら売上はめっちゃ低かったね…雨はダメだ…

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見たり。高田村ね。見てる途中で1時間くらい寝落ちてたか…。その間に結構いいゲームがあったっぽいね。見てた中では初手ダブルキルで詰まりまくる回とか、初手で狂人にキル刺さっちゃってたりとか、インポスターに厳しい展開が多かったかな?

明日はバイトお休みね。午前中に久々の歯医者。今年もお世話になります

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。