24号 雨ですな…

本日バイト8時入り。昨日と同じで全レジ開設とモニター入れたりの開店準備。朝からの曇り空でまぁ寒いですわね。そんなわけで当然のように午前中はお客さんも少なく。祝日だから入荷もないしね。こまめにメンテしたり発注したりで時を過ごす。昼くらいから多少はお客さん増えたけど、今日も昼から稽古ゆえ早あがり。あっちゅー間でしたな

バイト後稽古。コメ協のほうね。稽古向かう途中で雨が降り始めた。予報で降るとは言ってたけど夕方くらいからかと思ってた。冷たい雨は辛いわね。稽古は最初にオープニング何度か返して、中盤の細かい返しして、その後通し。一度目の通しは倍速で。やはり40分近いのはまずいのでテンポあげれるとこはあげたいし、削るトコも考えなきゃということでスピード重視でやってみた感じかしら?なんか楽しかったわね。やはりシステム系のコメディに慣れてるからか、まっぷは早くても形になってる印象。ま、ファルスでさんざん感情の圧縮って言われてきてるしな。そしてテンポアップするとコメディ感も強まるね。ここまでではなくとも、あげられるとこはやはりあげていきたいですな。で、その後ちょっと返してもう一度通し。今度は通常モードで。いい感じに進んでたけど中盤で大事な情報が飛んでしまって修正不能により止まった。いやぁ、稽古でよかったわぁ。本番でコレが起きたらパニクるかお客さんおいてけぼりで進むかだもんなぁ。ということで、気を取り直して再び頭から通し。倍速の効果か3分くらい縮んでたみたい。よいね。で、僕は夕方に抜けさせていただく。ま、その後結構早めにみんなも稽古終えたみたいだけどね

で、僕は世田谷から中野に移動してアガリスクのコメンタリー収録へ。雨のなか自転車で一時間ほど。キツいな…。

コメンタリー収録。前回公演のDVD用の編集映像ができたので恒例の副音声コメンタリーの収録ですね。アガリスク劇団員に特別ゲストでイトウさんも。まぁ怒濤の伏線回収にはイトウさんがおらんとね。編集映像、初見だったけどスゴくいい感じになってましたねぇ。エセいいシーンが編集により強化されてたり。DVD、楽しみやぁ。コメンタリーも和気あいあいと裏話や思い出話で盛り上がりましたね。是非ともDVD買って聞いてみてくだせい。

で、また雨のなか40分くらい自転車走らせて先程帰宅。今日、結局全部で2時間半くらい自転車乗ってたんだなぁ…。明後日くらいに筋肉痛になりそう…。明日はバイト7時入り。早く寝なきゃだけど風呂も入らにゃ。寝不足決定やね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です