1483号 日常ならず

本日はバイト8時入り。今日から通常営業ですね。入荷もスタート。雑誌はそんなに多くはなかったけど漫画誌が結構多かったからゴムがけが多い。短シフトバイトさんは定期購読の処理優先なので雑誌出し1人。開店前には終わらんかったねぇ。開店後に残りの雑誌出し。短シフトバイトさんは新刊コミックを出してくれてましたね。ジャンプコミックス発売だったから結構量があったか。とはいえ、一昔前に比べたらジャンプ系も入荷数かなり減ったねぇ。現状かなり人気作のはずのDr.STONEも100には全然届かんもんなぁ…。昔は100超えが沢山あっもんですがねぇ…。僕が雑誌を出し終えたのとほぼ同時に新刊コミックも出し終わったのかな?朝はお客さん全然いなかったしね。そこから箱開け。箱は新刊めちゃ少なく補充分も少なめ。新刊は文春の文庫がメインで他はホントに少なかったね。とりあえず新刊の箱開けて文庫を優先で品出し。その間に短シフトバイトさんが補充分を進めてくれてたので、出せるとこから品出し。少なめゆえ休憩回しの前に品出し終えられましたね。パートさんも主婦バイトさんもお休みだから短シフトバイトさんと二人だけど高速で片付きましたね。で、休憩回しの頃からめちゃめちゃお客さん増えましたね。ワンオペ中はほぼ絶えずレジ。ガッツリ並ぶことはなかったけど1人捌くと1人来るって感じで途切れない。僕の休憩中もそんな感じだったっぽいね。休憩後もコンスタントにお客さんは来続けてたか。13時半にコミック担当さん来て14時で短シフトバイトさんはあがり。僕はその後もひたすらのレジ。大波はないけど途切れないってのがずっと続きましたね。世間的にはまだ正月なんだろなぁ。全然平日じゃなかった…。早い段階で品出し終わっててほんとよかったわ。16時に学生バイトくんが来てコミック担当さん休憩。学生バイトくんは抜き空けに出たりなのでやはり僕はレジから動けず、そのまま17時あがり。売上も土日なみでしたわね。

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は動画散策して宇宙人狼の配信見て。今日も高田村はお休みだったけど、ピカクロスや中野あるま、サントスさんらが別村に参加してたのでね。高田村には出てないけど他村で結構好きなリンネさんやしうねさんも出てたか。いろんな視点をザッピングしながら見てたけど、インポスターが速攻で補足されて最短で終わったり、逆にシェリフ乗っ取りから完勝したりと幅もあって面白かったね。てかやはり高田村常連陣はレベルが一つ二つ上やね。お見事でしたわ

明日はバイトお休みね。新年初休み。グタグタしましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です