20号 世間はまだまだ

本日バイト7時入り。今日から入荷もあるしね。雑誌はタイトル数はそんな多いわけではなかったけど、コミック誌がすごく多くてゴムがけせねばだからなかなか大変。さらにジャンプコミックス発売。入荷100超えのビックタイトルは約束のネバーランドくらいだけどタイトル数多いから結構な量。もう一人のバイトさんが定期講読の処理してたから品出しはほぼ一人で出し終わることができんかったね。開店時すぐに店長のお供で銀行に売上金を運ぶ。年末年始の休みのせいで6日分とかあり、1人3日分。すげぇ重かったわ~。心折れるレベルだわ~。で、戻ってから雑誌の残りを出し切って箱開け。新刊は文庫くらいしかなくて少なめだったけど、補充分は結構あったかな?箱開け終わる前に僕は休憩に。で、休憩あがりでレンタルのヘルプ。1人スマホ販売のほうに捕まって休憩回しの人員が足りなくなったのね。二時間ほどレンタル。その間、BOOKはワンオペ状態になるから大変だったみたい。当然品出しもあまり進まず。BOOK戻ってから児童書の品出し。ちょこちょこレジに呼び戻される。結構お客さん多かったからね、午後は。やはり世間はまだまだ正月の流れの中なのかしら?お年玉でもらいました~って感じの三つ折りのお札が多いしねぇ。結局品出しが15時半くらいまでかかってたのかしら?そこからは基本レジでしたな。17時での売上もやはり日曜並でしたねぇ

バイト後稽古。コメ協のほうですね。新年の稽古初め。音響・照明のスタッフさんも来てたし、総合演出的な立場のイマイシさんも来てた。が、昨日の夜中に諸々の変更をした改訂台本がデータで送られてきてたので、基本その変更の確認やら動線確認のために頭から返してく稽古でしたね。ま、前半はそこまで大きな変更はないけど後半からクライマックスにかけて大分変わった。話としてわかりやすくなったし、クライマックスの盛り上がりも体に落ちたらよりやりやすくなるんじゃなかろうか。土曜が合同稽古だから明日の稽古でどこまで精度を高めるかですな。頑張りましょ

で、先程帰宅、と。明日もバイトは7時入り。早く寝なきゃだけど風呂にも入らねば。寝不足決定やね…

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です