383号 家族の時間

正月二日目。バイトも休みになったのでゆっくり。昼から家族でおせち。昨日は僕が出なきゃでほとんど食えんかったしね。おせちのお重は買ったやつだけど一部は母や姉が作ったやつ。恒例のローストビーフ、錦卵、松風焼き、栗きんとんとかね。あとは雑煮。旨いやね。お重のやつも美味しかったけど甘めなのが多かったかな?きんとんとかスイーツみたいなレベルでしたね。いろいろ摘まみながら長々と。2時間くらいやってたのかな?正月らしさを存分に。
メシのあとは人狼動画など見ながらゴロゴロ。年末のスリアロ村スペシャルを半端にしか見てなかったからタイムシフトで。まぁ今日も所々寝落ちて巻き戻したりしましたが…。イカイさんの狂人破綻とかアベさんの遺言での狼COからの「いい気になるなよ人間ども」とか、狂人はなふさを取り合う最終日とか、面白い回が多かったですなぁ。
で、夜はまた家族でメシ。おせちの残りに母製のグラタンとか姉製のおつまみ?とか、鯖寿司。旨し。基本酒は飲まぬ僕だけど、親父や姉貴に付き合ってちょこっとワインなど。即効眠くなりましたが…。夜もまぁ長々と。いろいろと話もしてたしね。家族の時間をゆっくりとれるのも正月くらいだからね。しかしこーゆー会話の中でも親父の話の通じなさは半端ない。親父が寝落ちたあとは結構な勢いで愚痴大会。う~ん、昔から変わらんねぇこの感じも。そんなわけでダベったりで結果的に見たかった下町ロケットのスペシャルを見逃しましたな…。見逃し配信で後日みれるかな?

さて、明日はバイトが9時入りかな?まだ入荷もないし落ち着いていけますかね。客足はどうかなぁ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です