1844号 あけおめ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

ということで、元日ですね。当然のようにバイトです。正月の時短営業で開店が11時。なので10時入りでございました。起きて一応家族にご挨拶。お節を食べてる時間はないのでお雑煮だけいただいてバイトへ。開店前はメンテなど。開店後は基本レジね。最初はお客さんもボチボチだったけどお昼過ぎから一気に増えたかな?普段の日曜は14時あがりの短シフトだけど、今日はコミック担当さんがお休みなのもあって閉店の20時まででむしろロングシフト。もう一人のバイトさんは17時あがりね。なのでもう一人のバイトさんが12時から先の休憩。休憩回しのワンオペ中もお客さんは来てたけどバタつくほどではなかったかな?休憩回しの終わった14時過ぎくらいから18時くらいまでは結構混んでたね。社員さんも降りてきてて17時までは3人体制だったけどギリギリだったか。18時を過ぎるとお客さんは一気に減ってむしろ閑散としてたかな?まぁ元日だし夜は家でゆっくりしとるのでしょう。で、20時で閉店。レジ締めなんかの閉店作業は社員さんにお任せで閉店と同時に僕はあがりでしたな

帰宅後、メシ。姉貴含め家族は先に始めてる中に合流。お節は買ってきたヤツだけど、母のお手製のローストビーフや煮物も。美味かったね〜。やっぱコレがあるとお正月ってなりますわ。ゆっくりお食事で22時近くまで。その後は動画散策などして風呂入って、と。

明日はバイト9時入り。10時開店だからね。そして学生バイトくんは来るので17時あがり。頑張りましょ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です