1775号 やり過ぎかな?

本日はバイト8時入り。もう一人のバイトさんが早めから動いてくれていたので雑誌の出しに合流。女性誌やら漫画誌やら細かいもの含めゴムがけ付録組み多め。開店前には出し終わらなかったか…。開店後に残りの雑誌を出して箱開けへ。箱は少なめかな?お客さんはそんなに多くはないけど客層なんかが平日っぽくない感覚。年末だなぁ。レンタルバイトさんが降りてきてくれてたのでサクサク箱開けて品出しへ。コミック担当さんがお休みの日なのでコミック出して、児童書・学参も少なかったから休憩回しの前に出せたかな?休憩回しの頃からお客さん増えて来てたかな?入会や更新も結構あるし問合せもちょこちょこ。この時期は盆暮れ正月しか来ないような慣れてないお客さんが多くなるからこちらの手間も多くなりがち。まとめ買いも普段より多いし。ちょくちょくレンタルバイトさんの手を借りつつになりますわね。結構バタバタしたかな?休憩後も基本はレジ。もう一人のバイトさんが配達出たりもあってやはりレンタルバイトさんの手を借りる。大波来るとワンオペでは捌ききれないね。16時に学生バイトくんが来て抜き空けなど。が、お客さんが多めでそれもあまり進んでなかったかな?結局あがりまで結構レジに追われましたねぇ

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後、ライアーゲームのシーズン2を見始めた。4回戦3本勝負の2戦目まで。24弾ロシアンルーレットと17ポーカーね。面白い。面白いんだけど、キャラや演出的にちょっとやり過ぎかな?と。半沢直樹とかにも言えることだけど、シーズン1で話題になった部分を強調しすぎてちょっと空回りになるパターンね。ゲームの展開がちゃんと面白いからいんだけども。てか、シーズン1は何度も見てるけどシーズン2は2回くらいしか見たことなかったかしら?シーズン1でヨコヤをはじいちゃったからオリジナルキャラで強敵を出してるのと、劇場版でファイナルをやるのが決まってるゆえの伏線がちょこちょこ挟まってる感じね。ドラマ1クール使って映画の番宣してるみたいな印象でそれもちょっとやり過ぎなんだろなぁ

明日はバイト8時入り。年内最後の入荷日かな?ま、スタッフ多めの火曜だし大丈夫でしょう。トラブルだけないとよいね

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です