1691号 ちょこちょこ

本日はバイト8時入り。雑誌はさほど多くないけどジャンプコミックス発売ということで、もう一人のバイトさんは早めから動いてくれていましたね。僕はひたすらにゴムがけ付録組み。他はもう一人のバイトさんが出し終えてて新刊コミックの出しをしてくれてましたね。ま、ゴムがけ付録組みも漫画誌メインでそこまで量はないので開店前にサクッと出し終わり、箱開けにも手を付ける。箱も少なめでしたね。開店後に箱開けを終えて品出しへ。コミック担当さんがお休みの日なのでコミックも出さなきゃですね。それでも量がめちゃ少なかったから休憩回しの前にコミック・児童書・学参・文庫と一通り出し終わりましたね。休憩後、もう一人のバイトさんが他書籍類を出すので僕は基本レジ。ま、13時半頃には品出し一通り終わりましたかね。その後ももう一人のバイトさんが配達出たりもするから僕はレジですが。で、15時に女子バイトさんがイン。久しぶりですねぇ。専門学校の課題の映画撮影が終わったらしいからこれからは定期的に入れるのかな?よろしくです。月曜だしお客さんは少なく。16時に学生バイトくんがイン。スタッフも厚めで安定かと思いきや、そこから問合せが被ったり電話が立て続いたりでバタつきましたな。女子バイトさんは久々過ぎて問合せに対応しきれなかったりしたし、学生バイトくんがレジでミスってテンパったりしてたし。フォローしつつのレジで僕もゴチャつきましたかね。ま、タイミングやなぁ。で、17時あがり、と

帰宅後、一息ついてメシ食って。その後は宇宙人狼の配信を見ながらドラクエ6。どこぞの王子の洗礼のボディガード。弱虫王子が逃げるのを追いかけたりで行ったり来たりのめんどくさいパートでしたね…。ボスが結構強かったし…。ダーマ神殿で決めた最初の職業がちらほらマスターまで習得したから転職考えなきゃですね。6は勇者も職業扱いで上級職をいくつかマスターすると勇者になれるシステム。上級職になるためには普通の職業のマスターを組み合わせなきゃということでね、効率よく勇者を目指すにはいろいろ考えなきゃですわ。主人公がとりあえず戦士をマスターしたから、武闘家にしてバトルマスター目指すか魔法使いにして魔法剣士を目指すか。ま、ちょこちょこやっていきましょう

明日はバイト8時入り。雑誌も新刊もさほど多くなさそうだったから補充分がどんだけ来るかですな。ま、火曜はスタッフ多いし大丈夫でしょう

Share on FacebookTweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です